2006年6月7日水曜日

ダメージのばらつきについて

結構、新しく作った武芸侍、髪型顔体格声と全てお気に入りになりつつある。
でも、殴りダメージのばらつきがだんだん気になってきました。
連撃なのに、攻撃力の2倍以下になることもあるので、
やっぱり器用は必要なのかと思い始めてます。

もともと島を武芸から武士道に転職させたきっかけになったことも思い返します。
初期振りが5103102の初期振りだったので、守護二刀侍ができると思っていたのですが、
武将では槍持ちは100%?反撃封じを実装しているので、なんか思ったような立ち回りにならず、隣の腕器振り武芸侍は俺の2倍近くダメージを出しているので、一生懸命腕力装備を作っていたのですが、腕力+40以上のステになると、腕力1上げるのにかかる費用が倍倍に増えていくので、ばかばかしくなってきました。60LVで腕力振り侍と腕力0振り侍の腕力差は実に34もあります。ということは、腕力振り侍並の攻撃力を持つためには34の2乗倍のお金が必要になるわけです。そんなお金あるわけも無い・・・ それならと、知力を生かした行動を考えて、沈黙を実装に入れたり、気合回復を生かして、5連撃をいれてみたりしてましたが、やはり、なんというか、役立たずなわけです。こんな俺でも、ひりゅう前は、武芸で四天王を倒していたのだけど、ひりゅう後、そして、器用パッチ後は、武士道に転職したわけです。

武士道に転職して、回避極意すげーいいと思いました。
どんな攻撃も回避しまくるので、かなり狩りが楽しいです。

で、どうせ武芸するなら腕10器10を作ろうかと思ったので、レベル21ですが消そうかと思って、
「/時間」で調べたら、15時間しかやってなかった^^ノシ
15時間ぐらいなら、土日やれば取り戻せるので、消去ケテイ。

うーん、何回も消したり作ったり、もったいないw
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��8LV→21LV
軍学5皆伝→6-1
野外1皆伝

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