2015年7月8日水曜日

家臣団アップデート

公式にアップデートの内容が出ましたね。

1.Lv65まで開放
今までより5Lvあがります。訓練にして15回でしょうか。
1箇所の生気能力の訓練回数の上限が70回から80回に増えるのか?
それとも、75回に増えるのか気になるところです。

装備品も65Lvが上限になるということなので、装備品を一新する必要がありますね。
私の町の城下町の家臣武具販売店は、65Lvにしてあるので、全て70Lvにしなければいけません。

武器防具は、全て買いなおし、入魂しなおしということで、一時的に入魂石が高騰するかもしれません。

技能を新生の章まで開放。
武士は初期結界、軍学は初期物理耐性、刀鍛冶は、憤怒威圧が実装されます。家臣盾が強力になります。鎧鍛冶家臣の冬の時代の到来です・・・

僧兵は破りと閻魔2、仏門は双掌冥護、密教は回向2、医術は二者救護、神通は神通活力、修験は護鬼と、のきなみ詠唱なし技能が実装されます。狩りでの回復が楽になりそうです。

神典も、天照の光矢が実装され、ようやくダメージソースになれそうですが、巫女は神明の唄がかなり強力で、雅楽一択で間違いないと思います。
ただ、能楽の幽曲の調・弐(2人詠唱付与)が特化6にあり、堅陣・向い風・げんき等、ボスと味方の構成にあわせて組み合わせを変え、回復2の場合の詠唱枠としては、能楽のほうが安定度が高そうです。

物理アタックのほうはというと、陰陽道を持つ身としては、演舞の鬼舞で、四象を上げてもらうのは、かなり魅力があります。物理ダメージと術ダメージも半分半分なので、ダメージソースとしてもよさそうな気がする。

術忍の痺刀練術からの夢幻死蝶とか、かなり、よさそう。
仙論の凶方天中殺とか、イカス! 呪詛がかかるかどうかは別だけど・・・・




2.少人数特別依頼
難易度によりますが、家臣盾がパワーアップされたので、PCアタッカー3で、どんどん攻略するのがいい気がします。

軍神については、属性Aの四神が欲しい。実装され次第、ひたすら、四神求めて、篭りたい所ですが、知力がD、魅力がE+と、総合力としては、全然低いので、1ヶ月も経てば、10万貫ぐらいで、ごろごろ売ってそうな気もします。

難易度や証の方式かによりますが、PCアタッカー3で、どんどん攻略して、軍神がごろごろ落ちてくる難易度だとしたら、PCアタッカーしかいかない依頼になる気もします。

最強ボスについては、PC:盾アタ蘇+家臣:盾 サポ 詠 回ぐらいでしか、クリアできないように調節しておいてもらいたいものです。 

3.その他
行動設定を公開・共有機能の追加は、とてもいいと思います。特に、初めて作る特化の場合、設定するのに非常に時間がかかったりするし、5アカを持つものとしては、盾鍛冶・滅殺・メテオ・生産補助等、同じ設定のキャラを5つ作る作業が大変です;;
それが、コピーするだけでいいなんて、最高です。

また、城下町の名所とかもできそうで、面白そうです。

家臣を作りこんでいる上級者の方は、ブログ等で、どんどん公開していってもらいたいものです。









0 件のコメント:

コメントを投稿