攻城戦をやり始めたけど、すぐに、道4徒党の限界を感じ始めてきた・・・というか、一人で攻略するのに飽きてきた。
次は何しよう?ってことで
今のメインコンテンツである上覧舞闘祭に行けば、3点付与の神秘石も取れるしソロで参加してみて、陰陽道2以上で参加したいなあと思った。
上覧舞踏祭は、以前、序だけいったことがあって、その時以来足を踏み入れてない、最新コンテンツだ。
陰陽道はどのくらいいるのだろうとふと気になって、いつも上覧にいる知人の備考欄に「丙」って書いてあったから、「上覧 丙に陰陽道っている?」って、聞いてみたところ、ほとんど見かけないとのことだ・・・
序なら、いることにはいるらしい。
試しに序に観戦に行ってみた。
敵は65Lvと60Lv×6。森羅5でもなんとかなりそうな気がするが、PC徒党の構成は、刀士医密雅仙芸。雑魚の生命を見てみたが、5万以下はいなさそう。80000から100000ありそうなので、森羅でごり押しも、なかなか使えないだろう。Nの攻撃全体術が痛くて、軽減なしには難しそう。術止めも必須と、アタッカーとして、入れるのは、二人が限界ぽい。
アタッカーの陰陽道枠はあるのかと、他の徒党も見たが、アタッカーとして目立つのは、武芸・武芸・武芸・武芸・・・
偶然かもしれないけど、観戦した限りでは、メインアタッカーは全て武芸だった。
陰陽道が一人だけ紛れていたが、武芸が、2万とか出している中、陰陽道は、△つけて、耐性低下あって、やっと14000。なんともお粗末な有様だ。
必中だからっていう言い訳もあるが、命中補正装備をしているのかわからないけど、見ている中では、武芸が攻撃を外したことは一度もなかった。
陰陽道は、上覧において、序でさえ脇役で、序以外の場所では、居場所がないらしい。
え? 陰陽道って不遇なのか?? と一瞬思ったが、上覧・強きもの・孫市以外では、歴代1位が取れそうなので、不遇ではない。(と言いたい)
陰陽道は、最新コンテンツには不向きで、旧コンテンツ向きな特化なのだろう。
不遇じゃなくて、個性!
ナンバーワンにならなくてもいい。もともと特別なオンリーワン!
結局、個性を最大限活かすには、旧コンテンツで、一位を取り捲るしかないと思った。
来年3月に来るであろうアップグレードで、陰陽道の新全体攻撃術が出て、丙までぐらいは、陰陽道4もいけるようになるよう祈りたい。(黙想・・・)
黄龍陣弱体しなくても良かったんじゃないか?
と思う今日このごろでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿