2008年1月29日火曜日

合戦の仕様 その1

��.マップの導入
  合戦マップが実装されるらしい。
  
  初心者にもやさしくなるね

��.陣の状態、PCの密集度などの情報がリアルタイムで確認可能。
  
  掲示板行かなくても、戦況がわかっていいね

��.出陣武将の刷新、武将は勢力ではなく国ごとに帰属するようになる。
  属国の武将は属国を支配している勢力の配下として合戦に登場する。
  
  これ、伊勢のないうちの勢力は、何人か取られそう;;
  願証寺と頼旦がいなくなるらしい
  
��.武将の士気によって出陣する武将が入れ替わる。
  総勢400人以上の武将が登場。
  →現在(大名1+軍師1+四天王4+小荷駄1+陣大将18+副将+6)×勢力14=434

  うーん、本願寺の強い理由の一つである、僧武将ばっかだから、
  敵がうちの武将と戦うのに飽きて、3ヶ月もすれば入れ替わるという要素が減るかも。
  僧武将の増強お願いします。

��.外交システムの変更友好度撤廃、相手の意思によらず侵攻することが可能
  同盟国合議選択性導入
 
  これが一番大きいね、友好度が撤廃されるということは、
  三好朝倉から挟撃をうけるということ。
  下手をすると、三好(+武田+朝倉)と合戦した次の週、
  朝倉(+浅井+斉藤の浅井仕官の人+三好)と戦うことになる。

  また、同盟国が遠征してくることも考えられるので、浅井が攻めてくることも考えられる。
  山城に武田がせめてくることもあるだろうし、色々大変だー。

  逆に、本願寺がいきなり武田を攻めることも考えられるのかw
  伊賀とか北条とか足利とか雑賀とかいきなり攻めることができる!!

0 件のコメント:

コメントを投稿