2015年4月4日土曜日

軍神ぺるるんを検証してみたw

以前から、軍神作成について利用させてもらっているサイトがあって、

「神埼葵の生日記」
http://nama.blog.jp/

ここの軍神ぺるるんの計算について、最も下位の軍神を20-20で80にして計算とあるが、2層構造で計算した場合も、2層目が20-20の80なのか、気になっていて、ふと、2月3日の記事で作った軍神で検証してみた。

ぺるるん  → 検証

生命A+  → S(+1段階)
気合A+  → A+
腕力B+  → B+
耐久力B  → B
器用さA+ → A+
知力C+  → C+
魅力C   → C
土属性B  → B
水属性E+ → D(+1段階)
火属性C+ → C+
風属性C  → C

生命と水属性だけが、+1段階で、他は同じ成長率となった。

どうやら、2層目を20-20の80にしてくれるみたいだ。


ついでに、ステータスのほうも調べた
ぺるるん  → 検証

生命 270 → 276(+6)
気合 135 → 133(ー2)
水属性 3  → 4(+1)

誤差は、ランダム分の誤差ということらしい。

力の源は、餌1→20     186×3
     餌の餌1→20   186×3
     餌1→80     2682×3
     本体1→50    988
     本体1→60    1433
     本体1→70    1989
     本体1→80    2682

合計 186×3+186×3+2682×3+988+1433+1989+2682個=18,486個
18,486パワーというのは、力の源18,486個。

当たり前だけど、実際に自分で作ってみると、軍神ぺるるんの精度がいかに高いかということがわかる。4層にすると誤差が大きくなるかもしれないけどね。

一番下位の軍神を50で作成した場合の計算ができないのが、ちょっと残念w




P.S.神埼葵さま、勝手に検証して、勝手にリンク先を紹介してすいません。問題があれば、連絡ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿