2015年9月8日火曜日

鎧鍛冶の軍神をどうするか・・・

鎧鍛冶の軍神をどうするかで、迷っていました。

今までは、耐久900ー魅力1000を目指していて、軍神は、

プラン1:イザナギorイザナミ・不動明王・天探女or白兎
プラン2:八幡・不動明王・八上姫

かなあと思っていた。

最近、回避装備を作り出していて、ちゃんと回避させるには、器用が必要なんだなと痛感しています。

しかし、耐久を下げて器用を上げると、守護が出なくなるのが難点です;;

今のステが、丹込みダンジョンで、

守護重視装備: 耐久836器用436魅力777 回避補正8
回避重視装備: 耐久684器用639魅力786 回避補正52

ですが、

これから、毛利、強きもの、上覧に行くとすると、魅力1000が必要になってくる。

とすると、耐久と器用の付与を下げて600にして、下がった分を魅力に当てるとすると、魅力が909まで上がるが、キャップがかかるため、実際は、そこまで上がらない。
装備・覚醒・軍神を揃えていってやっと、魅力1000まで上がる予定です。(適当)

最終的には、耐久700器用700魅力1000を理想とすることにする。

そう考えると、キャップがかかるのは、魅力だけである。

装備はキャップがかかると上昇が2分の1になるが、軍神は2分の1にならない。

このため、軍神の育成方法としては、魅力1点上げが一番いいかと思った。

もちろん、魅力1下げて、耐久が3あがるなら、そっちを選ぶことにするが・・・。

この方針だとすると、軍神は、

プラン1:イザナミ・大国主・あめのうずめ
プラン2:イザナミ・時を食らう神・あめのうずめ
プラン3:イザナミ・八上姫・菊理姫or百襲姫 
プラン4:イザナミ・八上姫・クラオカミ・速秋津姫
奉納物は、生命・魅力・五輪の価値15です。

プラン1と2の差だけど、魅力上げ自体は、時を食らう神のほうがちょっとだけ分があるけど、大国主だと、属性がバランスよく、かなり上がる。

プラン3と4の差は、4のほうが、奉納物分、生命が高くなることです。
調べてみると、コスト的には軍神3柱が理想ですが、奉納物による生命上昇を考えると、軍神6体が一番良さそうです。(コストは莫大に増えますが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿