2015年10月3日土曜日

windows10へのアップグレード及び信長の野望online HD版への移行について

最近、windows10へ移行しようと、グラボをオンボードから4GBのグラボに変更した。

そして、信長の野望online SD版をHD版に変更した。

最初、表示される数が少なく、使い勝手が悪かったが、設定をすべて、低に変えると、普通に使えるようになった。

しかしながら、信長の野望onlineのプログラムが終了する不具合が出る確率が、SD版に比べてHD版ははるかに多い。

HD版は、まだまだ、不具合があるようで、OSまで、Windows10に変えてしまうと、更なる不具合が予想される。

Windows10のアップグレード無償期間について、よくよく調べてみると、

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-upgrade
「2016 年 7 月 28 日までにアップグレードを完了すると、通常版の Windows 10 が無料で手に入ります。試用版や簡略版ではありません。」

とのことで、来年の7月28日までにアップグレードを完了すればいいらしい。

とりあえず、Windows10への移行は延期して、余裕を持って来年の5月に行おうかと思う。

このころまでには、信長の野望onlineHD版も、デバグ作業が終了し、Windows10でも、普通に起動するかと思われる。

また、無償期間が終わるよーって、色々なところで記事が出るだろうから、ほっといても忘れることはないだろう。

とうことで、信長の野望onlineHD版を、SD版に戻しました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿