2016年6月27日月曜日

戦国格付けSSを予想してみる

自分からどこかに行きたいということはなく、掲示板を見るも、御札の力以外の募集はなく、落ちていましたが、最近、御札の力に3回ほど参加してみました。

しかし、このクエスト、戦闘が1回しかなく、つまらないクエストです。

もう少し、レベル70で、精進装備揃えているくらいで、30分~1時間でまともに遊べて、どこよりもおいしいクエストを作ってもらいたいものです。

たとえば、敗者の魂の力の源を2倍にするとか。

近況報告はさておき・・・・


☆戦国格付けもついて
帰参してからとても気になっています。

戦国格付けはこんなかんじでした。






私の付与はほぼ全力で風属性に回していて、風属性は

S+でした。

うーん、SSにしたい!!

ところでSSはいくつからSSなんだろう?

どこのブログ探しても書いてないし、自分で調べるしかないね。

ちょっとづつ付与を下げていき、

戦闘時 風属性1126からSでした。

その後、丹切れしても、格付けがかわらなかった。丹は関係ないと・・・

ダンジョンの外に出たら、格付けは変わりましたので、ダンジョン内で、丹なしで調べればいいのかな。

だとすると、能力は戦闘時ではなく、本人情報の能力で、街中で計測すればいいぽい。

街中での丹なし能力

ダンジョンに入ると風属性が20上昇するので、SS達成のためには、ダンジョンは必須になりそうだけどね。

陰陽道 風属性

SS :?
S+ :957~
S   :854~956
A+:752~853
A :501~751
うーん、Aの幅は250 A+とSは100ぐらい。
S+の幅も100だとすると、SSは、1057必要なのか。

ダンジョン内でのこの能力は981なので、
1057-981=76

SSにするのに76上げなきゃいけないのか・・・


頭99→110
胴105→110
武器70→75
護符26→33
お守り36→40
絵画32→40
帯28→42
指輪35→86
合計105÷2=52

軍神68→100

装備を揃えて52上昇
軍神を100にして、32上昇で
合計84上昇させることができる。

☆SSを達成するためにやること
1.風100軍神を作る。
  これは、全キャラから、軍神と力の源・弐と貫を搾り出してくればなんとかなりそう。

2.三徳帯作る
  寄生でなんとかなるかな?

3.蒼の指輪を限界まで上げる
  まだ、+8なんですが・・・・
  寄生するためには、どうやら魅力属性装備が必要になりそうです・・・
  初期振りも、知力辞めて魅力にしようか。

SSへの道は通そうです。
















2 件のコメント:

  1. 戦国格付はプレイヤー全体の中で自分がどの位置にいるか
    という相対評価です。
    絶対評価(到達度評価)ではありません。

    返信削除
  2. 相対評価にしては、A+とSの幅が100ぐらいで固定されていますが・・・

    どちらにしても、SSは、1057あたりっぽいですね。

    返信削除