2016年7月28日木曜日

陰陽道の全体術のダメージ増加してほしいなあ

上野の狩人以降、全体術にロマンを感じて、陰陽道を8アカ8キャラ育てている中の人ですが、、、、


他職のほとんどが、ダメージ10%アップや10%軽減アップや、結界1枚増加って感じになりそう。


では、陰陽道の技能の予測です。

煉精化気:蓄積状態の付与
煉神環虚:蓄積値を消費して、五行反閇+周天法・極の効果
煉気砲:蓄積値を消費して、敵に属性ダメージ
四神陣:レベル2△付与×4色 or 4象MAX or 4色付与+4象MAX

今回の技能は、とても残念なことに、全体術ダメージの増加はなさそうです。


それでは、共通技能のほうはどうでしょう?

略式結界・参は、ダメージ軽減&結界枚数アップ
錬界昇気法:界って何?
        普通に考えるなら、練星昇気法 + 厭魅法のニコイチ技能かな。
触媒活性:何らかの形で、ダメージがアップする自動技能。

やっぱり、全体術ダメージの増加はなさそうです。


ここで、錬界昇気法と触媒活性を私が望むような、全体術ダメージアップ要素と捉えてみるとどうなるか!?

その1:属性術を撃つなら杖装備編

錬界昇気法:練星昇気法の杖版
触媒活性:属性術を撃った際の修羅対象が2つの属性になる。

そうすると、陰陽道の装備は、妖刀で属性魅力装備を作り、杖で2属性装備を作ることになる。
人型以外で釣りをしてこないNPCに対して強力になりそうです。


その2:やっぱり妖刀編

錬界昇気法:単体攻撃術及び全体攻撃術に追加ダメージを加算+昇気法。
触媒活性:攻撃術を使った際、確立で、武器に塗った毒が発動する。

色々と妄想が膨らみます。
8月3日が待ち遠しいね。
















0 件のコメント:

コメントを投稿