2015年4月11日土曜日

もののふで仕込んでおいたキャラで武功

もののふ鯖がなくなる前に、武功キャラを何人か作っておいたので、そのキャラで武功やってます。

5アカの場合、5人一度に特化前まで育て、2人武功&3人育成と、3人武功&2人育成の組み合わせで、特化1から7を済ませる。

この際、できるだけ、武功キャラは潜在や上級目録取得の手間を省きたいわけで、2人武功のほうはいいとして、3人武功のほうは、上級目録とってないと、大雷&イザナミがきつい。

あと、大雷&イザナミに行かないという選択肢もありうる。

で、今回、前々から試してみたかったことだが、武功キャラを5人特化前まで育てて、特化1から1人武功&4人育成を5回まわすというのをやっている。

2&3のほうは、2人分の武功もらえるキャラが3キャラ、
3&2のほうは、3人分の武功もらえるキャラが2キャラで、
合計12人分の武功がもらえる。

一方で、5回まわしは、合計で5人分の武功もらえるキャラが5キャラなので、合計25人分の武功がもらえる計算になる。

5回戦闘は2回に比べてめんどうで、キャラ変更のためのログアウトログインが面倒くさくはあるが、まあ、ありかなと思った。特に、比叡山四神では有効だと感じた。
やってみて、少しめんどうだが、5キャラ満遍なく育てたい場合、有効な手段である。

特化4以降は、インスタンスダンジョンだったり、戦闘時間が長かったりで、面倒くさいので、今まで通り2&3と3&2でやる予定。



P.S.5アカは2×3+3×2=12人分に対して7アカは、3×4+4×3=24人分になり、効率が2倍違う・・・

武功キャラによる育成は、7アカがいちばんいいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿