2015年11月14日土曜日

埋蔵金の巻物を11個開けてみた結果

奥州埋蔵金を探せイベントに参加してきました。

1.最初に、流浪商の銀に話しかけて、依頼を受け取ります。
  その後、人取橋や合戦場のNを倒すと、「巻物の切れ端」を獲得できます。

2.陸奥で雑魚狩りをします。そうすると、「埋蔵金の巻物」をゲットできます。
  陸奥の古地図5個獲得する間に、埋蔵金の巻物を11個獲得できました。

3.埋蔵金の巻物を使用すると、「始の古地図」をゲットできます。

4.「始の古地図」を使用すると、↑がでてくるので、探しに行きます。
  6回チャンスがあるので、陸奥の古地図で慣れている人なら、大丈夫でしょう。
  私は70%ぐらいの確立で、ゲットしました。

基本、場所はランダムなんじゃないかと思う。

5.出てくるのは、「古銭?」か「人の古地図」か「隠し場所・人?」か「穴のあいた人の古地図?」 だったかな、忘れたw
  a.古銭は、もうそのまま。
  b.人の古地図は、また、宝箱探しです。今度は遠いので、難易度が格段に上がります。
  c.隠し場所・人は、私の場合「桟橋の西」とありましたので、よくわからない。一門の石田さんに聞いたところ、ガレオン船の桟橋の西とのこと。行ってみて、桟橋上の一番西に行ってみた。一応、はしっこから、2mぐらい間を空けて、使用してみると、古銭を5個ゲット!
 


 d.穴のあいた古地図は、使用すると、切れ端を3個使うことになって、人の古地図になったかな。合戦参加で100枚以上あるんですが・・・

で、人の古地図からゲットできるのは、地の古地図か古銭1個(2個だったかもw)で、地の古地図を使用すると、また、↑です。で、ここからは、古銭が3個出てきました。

6.流浪商の銀に持っていくと、古銭を報酬交換ポイントに交換してくれます。
  埋蔵金の巻物11個で捜索時間1時間半で8996ポイントでした。
  次からは半分の時間でできそうです。

もらえるのは・・・




かろうじて、いいのは獅噛み立物ぐらいでしょうか?


☆総括
奥州の埋蔵金イベントは、ソロ用イベントです。フクアカにはお勧めできません。
一応、1時間半は楽しめましたが、それ以上は、ソロですら、なんだかなイベントです。

7キャラで、埋蔵金の巻物をゲットしているけど、残り6キャラの巻物は破棄する予定。

2週間限定で、しかも、なんだかなイベントするぐらいなら、
勢力をもう1個増やすのに、制作費を回してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿