2018年12月12日水曜日

忘却の魔境と家臣訓練

先週の木曜日からぼちぼち復帰しています。今週は、忘却の魔境イベントと家臣団育成キャンペーンをしていました。

忘却の魔境での構成は、道2鎧1+メテオ3暗1で、やりました。さくさくと、攻略ボスを倒していきましたが、最後の大黒天で、敗退。

その後は、ひたすら主従の絆用に特別訓練を80個つぎ込んだ家臣を9キャラほど作成しました。

特別訓練80の絆家臣の内容としては、

陰陽道家臣:陰陽道、医術、仏門、能楽
通常訓練 生命40回 気合40回 知力40回
追加訓練 生命20回 気合20回 知力5回
特別訓練 生気耐器知魅+腕or属性1種or属性2種orなし

鎧鍛冶家臣:鎧鍛冶
通常訓練 生命40回 耐久40回 魅力40回 
追加訓練 生命20回 耐久20回 魅力5回
特別訓練 生気腕耐器知魅+水

刀鍛冶家臣:刀鍛冶
通常訓練 生命40回 魅力40回 耐久40回 
追加訓練 生命20回 魅力20回 耐久5回
特別訓練 生気腕耐器知魅

忍法家臣:忍法(主として生産絆ですが戦闘絆にも使えます)
通常訓練 生命40回 器用40回 魅力40回 
追加訓練 生命20回 器用20回 魅力5回
特別訓練 生気腕耐器知魅

武芸家臣:武芸
通常訓練 生命40回 腕力40回 器用40回 
追加訓練 生命20回 腕力20回 器用5回
特別訓練 生気腕耐器知魅

私の場合は、メテオ家臣は、生気+耐ではなく、生気+知にしています。
メテオ家臣は、メテオを撃って終わりではなく、そのあと、鬼道凶禍(知力依存)を連打して、殲滅に参加させたり、凝神聚気・弐で、プレイヤー陰陽道に△つけたり、敵に低速▽つけたりしています。知力振りだと、気合回復も早いのでおススメ。

あとから、鎧鍛冶と刀鍛冶家臣の耐久を20回、武芸家臣の器用を20回、気合にまわせば、長期戦も可能だったなと後悔。
忍法家臣も魅力20回を気合にまわせばよかったと後悔。

それにしても、今日のメンテ、5時~17時って、長いなあ。
妖狐弱体調整かなあ?

弱体なければ、陰陽道もちとしては、妖狐課金必須だろうなあ。






0 件のコメント:

コメントを投稿