2018年12月13日木曜日

天楼の章への要望書 ~天楼八策~

1.復帰者向けキャラクター移動キャンペーン
  2年前にワールド統合の際にあったのですが、またやってほしいです。
  2年前に考えていた、職業構成について色々と不具合が出ています。
  3垢→7垢の人や、7垢→3垢の人とか、人によって、色々と事情がある。
  お願いします。

2.大名追加
  空いている空間を埋めて欲しいけど、信長の野望onlineの現状では難しそう。
  伊達家実装の時みたいに盛り上がる大名がいい。
  毛利と島津と長宗我部の追加をお願いします。この3大名追加すると、
  天下情勢がいきなり日本地図になる!!

3.アイテム増加分の削除
  アイテムが煩雑すぎて、新規Pと帰参Pにとっては、煩雑すぎます。
  勇士の章と天楼の章でアイテムが増えた種類分、
  過去で使っていないアイテムをシステム内から、削除していきましょう。

4.力の源の効果を10倍にする
  軍神つくるの大変です。力の源の効果10倍キャンペーンでなく、
  そもそも、10倍にしてしまうことにより、軍神育成の時間が短縮できます。

5.熟練を1マスづつ埋めるのめんどいので10マス一度に埋める
  熟練獲得量が、過去とは比べ物にならないことになってるので、
  綺麗にしましょう。

6.オープンフィールドのNPCの強化
  オープンフィールドのNPCを全部強化し、ドロップアイテムを一新するだけで、
  遊べる幅が広がりますよー。新しいダンジョン作成は不要ですよ。
  毎月1国づつ手をつけていきしょう。チュートリアルになっている国は、
  注意が必要だけどね。Lv60の泣き草とか、伊勢虎Lv80とか見てみたい。
  国毎に、ドロップアイテムの武器の九十九の力を一つだけ作れば、狩りにいくし。
  (2つ以上作ると煩雑になり過ぎるので注意)
  あの九十九の力は、甲斐の国のNPCドロップがいいんだよねーみたいになるといい。

7.LV制限80に変更
  Lv制限80にしても、経験アイテムを配っちゃうと意味ないんだけどね。
  2年かけても、80に達する人、ほとんどいないような設定を希望します。
  どうせ、Lv5の差があっても、軍神九十九魔導に比べたら微々たる物だからね。
  どちらかというと、私は80Lvですよ!って、いばれるような物にしてほしい。
  「勇士の章以前に獲得した経験アイテムは、Lv75以降は適用できません!」
  みたいな感じでお願いします。
  Lvだけは、リアルマネーで購入できないやりこみ要素みたいな感じでお願い。
  もう、アップデート毎に、5Lvアップは必須項目にしようよ。

8.生産Lv80開放
  これ、MMOなんだよね。いくら過疎だからって、なんでもかんでも、
  ドロップイベントリアルマネー課金でゲッツできるようにすると、
  プレイヤー間交流が本当になくなる。(もう手遅れだが)
  何でみんな生産しなくなったかわかる?
  生産すると赤字になるんだよ。
  昔は、全部材料をNPCから買っても少しの赤字しか出なかった。
  だから、NPCから材料買って、NPCに材料売るという職人プレイも可能だった。
  今は、そんなことしたら、大赤字。
  そもそも、材料全部NPCから購入とかできないし。
  そのへんの事を考えずに、プレイヤーが、生産しなくなったから、
  生産すると領国銀ゲツできるようにしたけど、うまくいかない。
  今では、イベント報酬とかリアルマネーで装備購入するようになったし。
  普通にみんな、生産せずに、篭手とか足装備、首装備、お守り装備、特殊装備を
  勇気の心で揃えてるし。

以上、要望でした。

それから、なんでもかんでも課金アイテムにするのではなく、リアルマネーやイベントでは購入できない聖域みたいなやりこみ要素も、ある程度作ってね。

信長の野望onlineが15年続いている理由を、もう一度よく考えるように。



  

  

  

1 件のコメント:

  1. 追加1 両替商の倉庫、越前屋~万年屋まで廃止して、両替商の倉庫を250枠にする。いっそのこと、500枠とかでOK。

    返信削除