2006年5月19日金曜日

物理アタッカーの紋所について

最近、やっと神主を作って、一ヶ月が経ちました。
そこで、物理アタッカーの紋所は当然、桜紋だろうと思って、迷うことなく桜紋にしました。
ところが、寄り合い所によると、価値30Lvの時の限界は、

桜紋 腕25 耐15 器15 知10 魅20  土20 水10 火25 風15
笹紋 腕20 耐10 器25 知15 魅15  土10 水15 火20 風25 でした。

物理アタッカーとして、気になるところは、腕力と器用で、
桜紋が腕25+器15=40
笹紋が腕20+器25=45
あとから、器用も少し付与する予定があるなら、笹紋のほうが優れているということになります。
それから、もう一つ迷うのが、神主にとり重要な風属性が笹紋25、桜紋15であることです。

しかし、巷の噂では、器用によるダメージのばらつきは直接攻撃にのみ影響があり、
間接攻撃には影響がないということなので、神典は、器用について考えなくてもいいかも。

それから、私が多用する子守唄は、魅力に依存して、土属性に依存するという噂まである。
そうすると、桜紋:魅力20+土+20=40 笹紋:魅力15+土10=25なので
子守唄をやる上では、圧倒的に桜紋のほうが優れています。

まあ、初期振りが腕耐神主なので、魅力付与装備は作らないので、
あんまし子守唄は関係ないとは思いますが・・・

今、両替に抹消された格式帳が8つもあるので、早く結論を出さねば!



ちなみに、初期ステ腕知振りの忍者、武芸侍、僧兵は、笹紋がオススメですね。
鉄砲鍛冶も、微妙なところです。 
さて、どうしましょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿