2015年6月18日木曜日

東西戦つまらない

東西戦がつまらないというより、合戦がつまらない。

信長の野望オンラインの合戦は、NPCの数に対してPCの入場数上限(300)が圧倒的に多いため、NPCが枯渇する。そのため、あぶれたPCは対人戦をするしかない。対人戦が嫌いなプレイヤーの救済措置として、トンカチがあるのかもしれないけど、そもそも、トンカチはつまらない作業だ。

MMOなんて、所詮作業といってしまえばおしまいだけど、トンカチほど、変化のない作業をゲームだと言い張るコーエーは、馬鹿なんだろうなとおもう。

合戦で片方のPCの数が100超えたら、新しい合戦場を生成していけば、もっと、面白くなると思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿