2015年8月15日土曜日

鉄砲隊解散・・・

鳳凰の章の時代かなあ、特化7で、鉄砲鍛冶に制圧射撃が来て、一時期、陰陽道を越えて、鉄砲鍛冶が横削り最強になったことがあった。

その時代は、4アカで、能鉄鉄法で、更に、鉄と法を2~3人入れて、徒党を組んで狩りをしていた。

能が追風をして、鉄砲鍛冶が制圧射撃をすると、3500ぐらいのダメージを5体に対して撃つことができ、術も止められるし、結界も破れる。気合を1800ぐらいに抑えると制圧射撃の気合が1000ぐらいに抑えられ、能の意気揚々と吉祥2により、制圧射撃が連射できた。

弱ボスや雑魚狩りでは最強を誇っていた。

その後、特化8で、獅子の謡が実装されると、開幕、4500~5000ダメージを5体に対して撃つことができて、弁才の謡で、意気揚々と吉祥のニコイチ技能が来て、更に最強度がアップした!

しかし、特化9・特化10と、鉄砲鍛冶の横削りの新技能が実装されることはなかった。

その上、腕貫・帯・指輪・軍神と、生命や腕力が増加するけど同時に気合も大幅に増加するものばかり増えてきた。せっかく腕貫・帯・指輪も、気合少な目のやつを用意していたのに、軍神だけはどうにもならなかった;;

気合0で、腕力を引き伸ばすような軍神がいればいいが、そんなものは存在しない。



制圧射撃の実用性のためだけに、気合増幅させないようにしてきたが、気合がないと、旋回射撃が連射できないため、特務すらままならない状況だ。

最近は、鉄砲鍛冶を放置していたが、やはり、たまには使ってみたい。

というわけで、鉄砲鍛冶のうち一人は、刀鍛冶に戻し、一人は、制圧射撃を諦めて、気合を上げることにした。

これにて、鉄砲隊は解散です。

鉄砲隊徒党に参加してくれた皆様、ありがとうございました。


悲しいけど、これ戦争なんだよね。








0 件のコメント:

コメントを投稿